プロフィール
バスタブ
サラリーマン43歳
子ども3人と妻の5人家族
英語は話せません。
詳しい自己紹介はかちら↓
◆詳しい自己紹介◆

スリーミニッツキャッシュ


最高!!

質問や感想などお気軽にどうぞ
◆メールはこちらから◆

このブログの更新情報が 一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 「Baltic League」ってどこの国のリーグ? | main | でも、やっぱり英語が… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
国名いろいろ
 
スリーミニッツキャッシュでは

英語力はあまり必要ないのですが、

ちょっとここだけは

英語でおさえておいたほうがいい場面が

あります。

それは…


本題に入る前に


いつもの元気のもとをください。
応援よろしくお願いします。
 いろいろな国名を

英語でなんて書くか知っておいた方がいい

ということです。

だいたいは常識的にわかるんですが。


そこで、問題です。

第1問

トルコ共和国」って

英語でなんて書くか知ってますか?




正解は「Turkey」です。

発音する時は

舌を丸めて、「ターキー」

(えらそうですみません)

第2問

「Turkey」以外に

トルコ共和国」をあらわす英語は?



正解は「Turkish」です。

発音する時は

舌を丸くして、「トルキッシュ」


定番でわかりにくい国名はというと

「オランダ」ですね。

いくついえますか?

チッチッチッチッチ

    ↓

    ↓
正解は

Dutch Holland 

the Netherlands
 

ですね。他にもあるかもしれませんが。

このように

いくつかの国には

いろいろな書き方があるので

「アラートサイト」「ブックメーカー」

表記が異なることが時々あります。


他にも

ポーランド「Poland」「Polish」など。


私が特に苦手なのが

アイスホッケーの本場「ロシア」

ロシア語でチーム名が出たときは


なんじゃこりゃ!!


「f」の上に点々がついていたのを

初めて見たときは、


見たことなーい!!


でも、何とか賭けることはできています。

安心してくださいね。



◆誤解のないようにいいます。

時々国名がわかりにくくて

探しにくい時もありますが、

2,3の国だけです。

あとはたいていわかります。

例えば、


・頭文字に「F」がついたら、

だいたいフランスの試合です。


・頭文字に「P」がついたら、

だいたいポーランドの試合です。

ローマ字読みで大丈夫です。

おどかしてごめんなさい。

もっと勉強したくなっちゃった方は

こちら
をのぞいて見てください。

略語も出ています。

今日の記事が役に立ちましたら応援お願いします。

【記事後記】

バカやっちゃいました。

昨日土曜日夜10時頃。

アービトラージサイトからたくさん情報が来ました。

「アイスホッケー」「サッカー」「バスケット」

1時間に5回チャンスがありました。

稼ぐぞ、と意気込んでがんばりました。

1回はあまりにも早すぎてとれませんでしたが、

4回はとれました。

とりました、ではありません。

何と

4回中1回、

誤って同じチームに

2回賭けてしまいました。

BETできていないと思って

「BET NOW」

2回押してしまいました。

無情にも

「Your bets have been placed
successfully」


と出ていました。

あ〜やっちゃった。

1度賭けると取り消しはできません。

みなさんはこんなミスをしないように

気をつけてくださいね。

↓ご意見・ご感想・ご質問がありましたら↓

◆メールはこちらから◆

| スキル | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:16 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3minutescash.jugem.jp/trackback/12
トラックバック

温室効果ガス